Picks Blog(ピックスブログ)

PICKSは周辺のレストランのテイクアウト料理を事前注文・決済できるスマホアプリです。待ち時間や決済の手間なくできたての料理をテイクアウトすることができます。

高まる需要!?拡大する中食産業について -part3-

f:id:Picks:20180821143527j:plain

 

こんにちは。

Picksです!!

 

久しぶりの投稿となってしまい、申し訳ございません。

 

久しぶりの投稿ということで、前回までの記事を簡単に振り返っておきます!!

 

・多様化する食事形式(↓)

 

picks.hatenablog.com

 中食の登場について書きました。

 

・中食産業の市場規模について(↓)

 

picks.hatenablog.com

 中食産業の市場規模が拡大していることを書きました。

 

 

さて、今回は、中食産業の市場規模の拡大を促進している「テイクアウト」について焦点におき、『テイクアウトのメリット』というテーマで、記事を投稿します!!

 

近年、中食産業の市場規模が拡大していく中、様々なお店が「テイクアウト」を導入しており、「テイクアウト」を通じて、売上を上げているお店もあります。

そこで、「テイクアウトを始めたい!!」と考えている店舗の皆様に、『テイクアウトのメリット』を解説していきます!!

 

 

  •  テイクアウトのメリット

テイクアウトには、3つのメリットがあります。

 

 ① 新規顧客の獲得!

テイクアウトを導入することで、新規顧客を獲得することができます。

テイクアウトがあることによって、店舗で食事をする時間がない忙しいお客様や並んでいて諦めてしまっていたお客様など、今まで獲得することが出来ていなかった様々なお客様を獲得することが出来ます。

また、美味しいランチを食べたい主婦や社会人にテイクアウトは、とても人気です。

店舗内販売だけでは、獲得することができないお客様の獲得を可能にし、売上向上に繋がります!!

 

 

お客様に限界なし!

店舗内販売の場合、座席数に限りがあるため、料理を楽しんでもらえるお客様に限りがあります。また、店舗内の回転率が悪い場合、売上低下に繋がってしまいます。

しかし、テイクアウトの場合、お客様の流れは、「来店→注文→決済」だけなので、料理を楽しんでもらえるお客様に限界はなく、座席数や回転率などを気にする必要がありません。

だからこそ、売上向上に繋がります!

 

 

低コストで継続!

デリバリーの場合、配送代や容器代など、様々なコストがかかり、高コストになってしまいます。

しかし、テイクアウトの場合、容器代だけで始めることができ、低コストでテイクアウトを継続することができます。

そのため、コストを抑えて、様々なお客様に美味しい料理を届けることが出来ます!

 

f:id:Picks:20180906121957j:plain

 

 

 

いかかでしたでしょうか?

テイクアウトを始めるメリットは様々あり、売上向上にも繋がっていきます!!

 

テイクアウトの人気が増している中、「テイクアウトを始めたい」という飲食店の皆様、テイクアウト料理の事前注文・決済アプリ『Picks(ピックス)』は、より良いテイクアウト運用の手助けをすることが出来ます!!

テイクアウト料理の事前注文・決済アプリ『Picks(ピックス)』をご利用してみてはいかかでしょうか。

 

 

  

【サービス概要】

・名称:PICKS(ピックス)
・配信形式:スマートフォンiOS端末)
・利用料:無料
・サービスURL:https://picks.fun/

【資料請求・お問い合わせ】
▶︎資料請求やお問い合わせはこちら(5秒程度で完了します)
https://goo.gl/forms/zSl4R0nr78AYAi6o1

 

▶︎お電話でもお気軽にお問い合わせください(10時〜19時)

03-6434-0405