Picks Blog(ピックスブログ)

PICKSは周辺のレストランのテイクアウト料理を事前注文・決済できるスマホアプリです。待ち時間や決済の手間なくできたての料理をテイクアウトすることができます。

高まる需要!?拡大する中食産業について -part1-

f:id:Picks:20180821143527j:plain

 

こんにちは。

Picksです!!

 

1週間ぶりのブログ更新です!!

 

前回までは、私たちが展開しているサービス『Picks(ピックス)』のご紹介をさせて頂きました。

前回までの記事が気になる方はこちら(↓)

 

・Picks 一言紹介

picks.hatenablog.com

 

 

さて、本日からは、少々話は逸れますが、『高まる需要!?拡大する中食産業について』という記事を投稿していきます!!

 

本日は『多様化する食事形式』というテーマで、書いてみました!!

ぜひお読みになってみてください!!

 

 

  • 多様化する食事形式

まず、食事の形式には、3つあります。

その3つは、「外食」「内食」「中食」です。

 

・外食

家庭の外で食事をすることです。

飲食店などで食事をすることを「外食」といいます。

 

f:id:Picks:20180821114025j:plain

 

 

・内食

家庭で食材を調理して食事をすることです。

家庭で自炊して食事をすることを「内食」と言います。

 

f:id:Picks:20180821114802j:plain

 

 

・中食

お弁当やお惣菜など、調理済みの食材を、家庭や職場など様々な場所で食事をすることです。

お弁当をテイクアウトしたり、ピザなどをデリバリーすることを「中食」といいます。

 

f:id:Picks:20180821120957j:plain

 

 

 

「外食」と「内食」は身近な食事形式であります。

そんな中、近年、「外食」と「内食」の間に位置する「中食」が流行しています。

 

デリバリーしてもらった料理を家庭で食べることや有名なお店の料理をテイクアウトして職場で食べるなどの機会も増えたと思います。

 

このように近年、食事形式は多様化して行く中、『Picks(ピックス)』は中食にターゲットを当てて、テイクアウト料理の事前注文・決済サービスを展開しています。

 

 

 

いかかでしたでしょうか。

 食事形式が多様化していき、食事の楽しみ方も増えています。

より楽しい食事を提供していくためにも、テイクアウト料理の事前注文・決済サービスの『Picks(ピックス)』をご利用してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

【サービス概要】

・名称:PICKS(ピックス)
・配信形式:スマートフォンiOS端末)
・利用料:無料
・サービスURL:https://picks.fun/

【資料請求・お問い合わせ】
▶︎資料請求やお問い合わせはこちら(5秒程度で完了します)
https://goo.gl/forms/zSl4R0nr78AYAi6o1

 

▶︎お電話でもお気軽にお問い合わせください(10時〜19時)

03-6434-0405